EA「TK-GridAuto」MT4・MT5
運用実績と資産推移

【MT4・MT5】EAのダウンロード → インストール → 運用までを図解入りで解説!!(インディケーターを追加)

MT4・MT5

MT4・MT5のEAのダウンロードからインストール、そして運用できるまでを簡単に図解入りで解説します。

EAをダウンロード

では、よく分からない人のために図解入りで簡単に説明していきます。

下の図のようなEAのダウンロードサイトから、MT4またはMT5のEAの無料ダウンロードをクイックしてください。

注意:下の図はサンプルです。

下の図の「ダウンロード」をクイックします。

すると、同じようなページに移動します。そのまま放置していてもダウンロードが始まりますが、急いでいる人は、下の図の「Download Now」をクイックするとすぐにダウンロードが始まります。

お疲れさまでした。これでダウンロードは終了です。

ダウンロードされたEAはどこに?

ダウンロードしたけど行方不明になったということをよく聞きます。

ネットからダウンロードしたファイルは、デフォルトでは「ダウンロード」フォルダに保存されることが多いです。

「ダウンロード」フォルダは、PCの下の方にあるタスクバーのエクスプローラーフォルダをクリックする。

左側のバーの中から「ダウンロード」フォルダが確認できると思います。

この中に先ほどダウンロードしたEAが入っています。

次からはMT4・MT5にEAをインストールしていきます。

MT5にインストールする場合は、「MT4にEAをインストールする。」に移動してください。

MT4にEAをインストールする。

ダウンロードしたEAをMT4の「Experts」ファイルに保管すればインストール終了です。

手順としては、MT4の「ファイル」 → 「データフォルダ」 → 「MQL4」 → 「Experts」に保管する。

MT4のツールバーの上にある「ファイル」から「データフォルダ」を開きます。

「データフォルダ」の中にある「MQL4」を開きます。

「MQL4」フォルダの中の「Experts」を開きます。

「Experts」フォルダにEAをペーストすればインストールが完了です。

インディケーターの場合は「Indicators」フォルダにダウンロードしたインディケーターをペーストすればインストールが完了です。

ここにはEA【Takonomori】が2つ入っていますね。

インストールは完了しましたが、まだEAを使用することができません。

MT4の左側にある「ナビゲーター」の「エキスパートアドバイザ」に表示されていないので使うことができないのです。表示させるには「エキスパートアドバイザ」で右クイックして「更新」をすると表示されます。

これでようやくEAを使うことが出来るようになりました。お疲れさまでした‼

次は「EAを運用する。」にとんでください。

MT5にEAをインストールする。

ダウンロードしたEAをMT5の「Experts」ファイルに保管すればインストール終了です。

手順としては、MT5の「ファイル」 → 「データフォルダ」 → 「MQL5」 → 「Experts」に保管する。

MT5のツールバーの上にある「ファイル」から「データフォルダ」を開きます。

「データフォルダ」の中にある「MQL5」を開きます。

「MQL5」フォルダの中の「Experts」を開きます。

「Experts」フォルダにEAをペーストすればインストールが完了です。

ここにはEA【TK-GridAuto】が入っていますね。

インストールは完了しましたが、まだEAを使用することができません。

MT5の左側にある「ナビゲーター」の「エキスパートアドバイザ」に表示されていないので使うことができないのです。表示させるには「エキスパートアドバイザ」で右クイックして「更新」をすると表示されます。

これでようやくEAを使うことが出来るようになりました。お疲れさまでした‼

EAを運用する。

最後です。EAを運用する方法を説明していきます。

運用したい通貨のチャートを開きます。そのチャートに運用するEAをドラッグ&ドロップしてください。または、チャートを開いてEAをダブルクイックしても運用することができます。

パラメーターが開かれるので設定をして「OK」を押せば運用開始です。

EAが動いているか確認する方法

MT4ではチャートの右上に笑顔のマークが出ていたらEAが動いているということです。

もう一つ確認することがMT4の上のバーにある「自動売買」が緑色になっていることです。

MT5では何のマークかわからないですが下の図のようなマークが出ていれば動いています。

さらにMT5の上のバーにある「アルゴリズム取引」が緑色になっていれば動いています。

以上です。

まとめ

図解を入れて簡単に説明しました。EAを稼働させるための第1歩なので理解していただけるとこれからのMT4・MT5のトレードが楽しくなります。

初めてEAを使うときは、デモ口座でバックテスト・フォワードテストを行ってから本番口座で運用するようにしてください。
スワップフリー海外口座ランキング!!
Exness Standard口座

最大レバレッジ : 無制限(約21億倍)
最大保有ポジション : 無制限
スワップフリー : 〇
マージンコール : 60%
ロスカットレベル : 0%
無料VPS : 〇
スワップフリー商品 : 株価指数・株式・仮想通貨
優待スワップフリー : 外国為替・貴金属・株価指数・株式・仮想通貨

XMTrading KIWAMI極口座

最大レバレッジ : 1000倍
最大保有ポジション : 200
スワップフリー : 〇
マージンコール : 60%
ロスカットレベル : 20%
無料VPS : 〇
スワップフリー商品 : 外国為替・貴金属・仮想通貨

HFMarkets PRO口座

最大レバレッジ : 2000倍
最大保有ポジション : 500
スワップフリー : 〇
マージンコール : 50%
ロスカットレベル : 20%
無料VPS : 〇
スワップフリー商品 : 外国為替・貴金属・エネルギー

MT4・MT5
TAKOの森をフォローする
タイトルとURLをコピーしました